ともひろです。

宮崎が嫌いになったわけじゃないんですが。

移住してから、もう、3度目の東京(ドリカム風)

友人の結婚パーティーに出席するため、妻と二人、東京に行ってきました。

大学時代に所属していたラクロス部の同期で、選手&マネージャーカップルの結婚。

学生のときから付き合っていた二人ですから、同期一同の喜びもひとしおでした。
IMG_2146 copy
 ちゃー、ゆき、おめでとう!

東京って本当にサイコー

宮崎で暮らしてみて、心から思うのは、東京って本当に魅力的な街だなということ。

移住してから、3回東京に行きましたが、毎度、心の底から思います。

まず、美味しいお店たくさん!それなりに金も払うけどさ。

カフェもおしゃれだし、街行く人もおしゃれ。

買い物スポットもたくさんある。

渋谷のごちゃごちゃ感も良いし、表参道のオシャレな空気も好きだし、銀座の落ち着いた雰囲気も素敵だ。
IMG_2145 copy
 
映画館、テーマパーク、博物館や美術館など、遊ぶコンテンツも盛りだくさん。

東京にはいろいろな街があって、街それぞれに表情があって、その時の気分に合わせて、いろいろな東京を味わうことができる。

移動も、電車を使えば簡単だしね。

混雑とか事故とかいろいろあるけど、あれだけの人数を迅速かつ正確に運ぶ東京の交通機関は、本当にすごい。

ポケモンもたくさんいるし。

あと、これはあまり賛同を得られない気がするけど、クライミングジムもめちゃくちゃたくさんある。
IMG_2149 copy
オシャレで課題も面白い

そしてビジネス。

日本を支える大企業も、今をときめくイケてるベンチャーも、東京には沢山ある。

極めて優秀な人たちが、大勢、高い視座のもと、日々懸命に働いている。

すごい。東京は本当にすごい。

常に新鮮な空気を求めたい

東京に住んでいた頃は、ここまで魅力的だと思わなかったなぁ。


東京にいたから、宮崎に惹かれたけど。
宮崎にいるから、東京の良さがわかる。


何事も、外から見るって大切ですね。

だから、一つの場所に染まったり、満足したりするのではなく、常に新しい世界に飛び出して、新鮮な空気を取り入れ続けたい。

多くの価値観を学び、いろんな視点から、より深く、この世界を味わいたい。

今更かよ!って話なんですが、、、。改めてってことで。
東京の良さを再発見し、そんなことを思っています。

東京帰るの?

帰りませんよ。宮崎を愛しているので。

日本で一番魅力的な街は東京だと思いますが、日本で一番好きな街は宮崎です。

宮崎の空港について、宮崎の空気を吸うと、本当にホッとするんですよねぇ、、、。 



宮崎を起点にしつつも、常に新鮮な空気を求め続ける。

そんな風に、宮崎で暮らしていきたいと思います。