投稿者:ともひろ



築35年、しばらく人が住んでいない家のキッチンといえば、、、、もうカオスです。
IMG_0531


水回りはプロにお願いして、キッチンをまるっと入れ替えました。
IMG_5173

それなりに高くついたが、、、まあ仕方あるまい。


さて、床貼りスタート。

まずはキッチン周りから。

キッチン搬入時に合板を設置済みなので、フロアタイルを貼るだけ。

まずは仮置きでタイルを敷き詰めて、キッチンのサイズに合わせてカット。
IMG_5182

カットしたら、ボンドを塗って丁寧に敷き詰めていきます。
IMG_5186

が、これが結構難しくて、微妙にずれたりします。


微妙にずれた時は、ボンドが乾く前に全力でずらす!!
IMG_5189

そんな感じで格闘すること数時間、キッチン周りは完成!
IMG_5191

いい感じです。


続いてはリビング・ダイニングのフローリング貼り。

特に、リビングとなる予定の部屋は和室なので、道のりは険しい。

このふた部屋をひとつなぎにフローリングを貼って行くわけです。
IMG_0532
不動産屋さんが写っているが、、、、後ろ姿だからまあいいか。


険しすぎて長文になるので次回に続く!!


 


================

宮崎ともともダイアリーの「ともとも」について

2016年、趣味のクライミングをきっかけに東京→宮崎へIターン移住した夫婦です。

夫・ともひろ

1988年神奈川生まれ→大学卒業→Accenture→27歳で東京から宮崎に移住。東京と宮崎の2拠点生活中。

Instagram
Twitter

妻・ともえ

1987年東京生まれ。29歳で東京から宮崎に移住。
フリーランスWebエンジニアとして在宅ワーク中。

Instagram
Twitter